フリージア通信 Vol.62 2013年3月11日発行

♪春ですね
3月に入ったとたんに、急にあたたかくなって、日ざしもどんどん明るくなってきましたね。もう少しすれば、桜のお花も咲いて春本番。春は、別れと出会いの季節です!ピアノ教室の中にも、この春、卒園や卒業を迎えるお友達が何人かいますね。
おめでとうございます。
たくさんの出会いと別れを経験して、また一歩前に進んでいけたらいいですね?

♪曜日、時間の変更はお早めに!
塾のクラス変えや、他のおけいことのかねあいで曜日、時間を変わりたい生徒さんは、レッスンの時に申し出てください。松尾ピアノ教室では、毎年5月を新学期のスタートとしています。そのため、5月以降の変更は難しくなります。どうぞお早めに・・・

♪春の生徒募集!
今年も昨年に引き続き、春の生徒募集キャンペーンをします。お近くに歌の好きなお友達、ピアノや音楽に興味を持っているお友達がいたら、ぜひご紹介くださいね。紹介してくれた方にはささやかなプレゼントを差し上げます。よろしくね。

♪中古ピアノ
ヤマハピアノ UX-1 4346249 (ペダル3本)を、本体10万円で売りたいという方がおられます。(元のお値段は、この10倍ほどだったそうです。) 中古とは言え、アコースティックピアノです。タッチや音の広がり、表現力、絶対音感のつき方、それに伴う上達のしかたetc、電子ピアノとは格段に違います。アコースティックピアノ購入をお考えの方は、ぜひお申し出下さい。

お申しこみ多数の場合は、抽選とさせていただきます。。 (終了しました。2013年4月7日)

♪夏の発表会について
今年の発表会の日程が決まりました!
今年は... ごめんなさい。くじ運が悪く、日曜日が取れず土曜日になってしまいました。土曜日にお仕事のあるお父さん、お母さん、恐れ入りますが、今からスケジュール調整よろしくお願いします。内容は例年通り、第1部はクラシック曲中心のソロ演奏、第2部は連弾やアンサンブルです。

今年のテーマは、「四 季」。春、夏、秋、冬、それぞれの季節にちなんだ素敵な曲を、お友だちやお母さん、お父さん達と連弾やアンサンブルに挑戦して頂きます。楽しみにして下さいね。

第11回 フリージア ピアノ発表会
と き  2013年7月20日(土)
ところ  豊中すてっぷホール
参加費  10,000円(ステージ写真・記念品代含む)、兄妹、姉妹は2人で19,000円

なお、参加費は、4月末までに、お月謝袋に申し込み用紙を添えてお支払いください。(4月分と一緒でも結構です)

発表会は、日頃の練習の成果をおおぜいの人の前で発表し、その喜びと楽しさを味わう絶好のチャンスです。また、その経験を通して演奏力もグンと向上します。今年も素敵な夏の1ページをかざれますように… がんばりましょう !!

<< 前のページに戻る

サブメニュー

体験レッスンのご案内

いつでも体験レッスンを受けつけています。体験レッスンでは、実際のレッスンをそのまま体験していただき、レッスンの内容を分かりやすくご説明いたします。お問い合わせフォームからメールでご連絡ください。

ピアノ教室の様子

レッスンのお部屋です。ちょっと狭いですが…
レッスン室

フリージアちゃん

わがピアノ教室のアイドル(?)、フリージアちゃんのバナーです。

まつおピアノ教室220幅バナー
inserted by FC2 system