ごあいさつ

はじめまして、松尾起予子(まつおきよこ)と申します。
このたびは、まつおピアノ教室のホームページにお立ちより下さり、誠にありがとうございます。

「ピアノ教室」とひとことで言っても、今どきいろいろなタイプの教室があります。
こちらの教室では、音楽を一生の友とし、嬉しい時、楽しい時はもちろん、
つらい時、苦しい時も音楽によってなぐさめられ、励まされることができる、
そんな生徒さんが育つ教室でありたいと願っています。

それには、早い時期に、確かな読譜力とリズム感を付けてあげることが大切だと思います。

そして、その二つの力が付いたら、次に、これまた早い時期に
(最近だと受験の始まる前の小学校高学年くらいまでに!)、
たくさんのレパートリー(モーツァルトやベートーベン、ショパンなどの小品など)
を持たせてあげたいと思っています。

レパートリーがあれば、ちょっと弾きたくなった時に、
いつでも好きな曲を弾けるし、人に聴かせてあげることもできます。
その楽しさを知れば、たとえ専門の道に進まなくても(進んでくれればなお良いのですが…)
いくつになっても音楽と寄りそって生きていけると思います。

ピアノを通して、音楽のあふれる人生のお手伝いができれば…
と心から願いつつ、日々精進して参ります。どうぞよろしくお願いします。

松尾起予子あいさつ

松尾起予子のプロフィール

■ヤマハ認定講師
ヤマハPSTA指導者
ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)会員
■ピアノランド・メイト会員
■リトミック研究センター指導員

サブメニュー

体験レッスンのご案内

いつでも体験レッスンを受けつけています。体験レッスンでは、実際のレッスンをそのまま体験していただき、レッスンの内容を分かりやすくご説明いたします。お問い合わせフォームからメールでご連絡ください。

ピアノ教室の様子

レッスンのお部屋です。
レッスン室

フリージアちゃん

わがピアノ教室のアイドル(?)、フリージアちゃんのバナーです。

まつおピアノ教室220幅バナー
inserted by FC2 system