フリージア通信 第60号 2012年7月16日発行

♪ 発表会 おつかれさまでした!
7月15日(日)今年も無事に発表会を終えることができました。
まだまだステージの興奮がさめやらなくて、はたして今年の発表会のデキがどうだったのかよくわかりませんが、初舞台の10名の生徒さんをはじめ、みんなが今ある力のすべてを出し切ってくれたのを実感して、とても嬉しく、頼もしく思いました。
また今年は、まつおピアノ教室だけで発表会を開催して10回というふしめの年だったということもあり、少々気合いが入りすぎて、特に後半第二部は盛りだくさんの内容になってしまい、みんなに大変忙しい思いさせてしまったのではないかと反省しています。
それでも見に来てくださった方からは、生徒さんが「生き生きしていたよ」とか「みんなしっかり弾いていたね」といううれしいメールも届いていて、少しほっとしています。生徒のみなさん、おつかれさまでした。

20120715-グッキー

そして、その皆さんを支えてくださったご家族のみなさま、遠方からかけつけてくださったみなさま、本当に本当にありがとうございました。
これからも、音楽を通してみんなが笑顔になれる教室を目指してがんばっていきますので、どうぞよろしくお願いします。
教室のみなさまからの率直なご意見、ご感想もお伺いしたいと思います。
お手数ですが、別紙アンケートにお気づきの点、今後こうしたらよくなるんじゃないか?という点など詳しく書いてくだされば幸いです。ぜひ参考にさせていただき、次回の発表会につなげていきたいと思いますので、今度のレッスンのときに持ってきてくださいね。よろしくお願いします。

20120715-集合写真

♪ ステージ写真のご注文について
ソロ演奏・集合写真は無料です。それ以外の写真(連弾・リズムステップ等)は、後日、サンプル写真とともに注文書を配りいたしますので、別途ご注文のほど、よろしくお願いします。

♪発表会後のレッスンについて
8月のレッスンは、例年通り3回ですが、レッスン日に関しては、個人対応させていただきますので、都合の悪い日はお早めにお申し出ください。

♪サマーレッスン(体験レッスン)開講!!
今年も、子供のための無料体験レッスンを実施します。ご紹介してくださったお友達には、ささやかなプレゼントを差し上げます。よろしくお願いしま〜す。

<< 前のページに戻る

サブメニュー

体験レッスンのご案内

いつでも体験レッスンを受けつけています。体験レッスンでは、実際のレッスンをそのまま体験していただき、レッスンの内容を分かりやすくご説明いたします。お問い合わせフォームからメールでご連絡ください。

ピアノ教室の様子

レッスンのお部屋です。ちょっと狭いですが…
レッスン室

フリージアちゃん

わがピアノ教室のアイドル(?)、フリージアちゃんのバナーです。

まつおピアノ教室220幅バナー
inserted by FC2 system