フリージア通信 Vol.61 2012年12月3日発行

♪秋から冬に
今年の紅葉は、本当に色鮮やかで、見る人の心をなごませてくれましたね。何でも、今年は、夏に良いお天気の日が多くて十分な日照があり、とっても暑かったところに、秋に入ってぐっと寒くなったため、ここ数年にない 紅葉の当たり年!だったそうです。どうりで五月山の紅葉もいつになく真っ赤できれいだったんですね。

でも、そうこうしているうちに街には鈴の音が鳴り始め、気づけば12月!一年のたつのは本当に早いものですね。みなさんにとって今年はどんな年でしたか?

♪大規模修繕
もうお気づきのとおり、私のマンションでは10数年(?)に一度の大規模修繕中です。当初は、年内に足場解体の予定でしたが、来年の消費税アップを見越してか?各地で同様の大規模修繕が行われていて、職人さんが不足しているため、完了の時期が少し延びるようです。大変ご不便、ご迷惑をおかけしていますが、今しばらくご了承ください。

♪クリスマス会について
今年もみなさんに感謝の気持ちをこめて、ささやかなクリスマス会を開きたいと思います。今年はピアノのあるお部屋を借りることができなかったため、例年後半にやっているミニコンサートはありませんが、歌ったりゲームをしたりハンドベルをしたりして楽しく過ごしましょう

と き 12月15日 (土) 14:30〜15:30くらい
ところ 五月山体育館 3階 会議室

プレゼント交換をしますので、500円程度のプレゼントを持って来てくださいね。都合の悪い人はレッスンの時に教えてください。

♪ヤマハプライマリーコンサートの報告
10月28日 (日) 、千里ヤマハホールで行われましたプライマリーコンサートにおいて、YSくんが、小学校3、4年の部でみごと銀賞を獲得されました? おめでとうございました。来年は、金賞、グランプリ目指して頑張って下さいね。みんなもYSくんに続いて頑張りましょう!

♪ピティナ・ピアノステップ
すでにチラシ等でご案内している12月22(土)、23(日)に開催されるピティナ・ピアノステップですが、今年はIAちゃん(初)とYSくんがエントリーされています。ご都合のつく人は、千里ヤマハホールまで応援に行きましょう!

♪冬休み体験レッスン
若干名ではありますが、生徒募集をします。お近くに音楽に興味のある方、ピアノを習ってみたい方がいらっしゃったら、ぜひご紹介ください。お子様はもちろん、ミセスの方、シルバーの方、それにヤング&ナイスミドルのパパさんも大歓迎です?
紹介してくださった方には、もれなくささやかな記念品をプレゼントします。また、紹介で入会された方には、入会金(3000円)を免除させていただきます。よろしくお願いしま〜す。

それではみなさん、ちょっと早いですが、メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!

<< 前のページに戻る

サブメニュー

体験レッスンのご案内

いつでも体験レッスンを受けつけています。体験レッスンでは、実際のレッスンをそのまま体験していただき、レッスンの内容を分かりやすくご説明いたします。お問い合わせフォームからメールでご連絡ください。

ピアノ教室の様子

レッスンのお部屋です。ちょっと狭いですが…
レッスン室

フリージアちゃん

わがピアノ教室のアイドル(?)、フリージアちゃんのバナーです。

まつおピアノ教室220幅バナー
inserted by FC2 system